DRAGONDEMAND について

幼少時代、天体に憧れ天体撮影を試みるがお小遣いの範囲で出来る訳もなくなく断念。 あれから30年経った今再び天体撮影への憧れが再燃焼。 何処まで頑張れるかわかりませんがやって見ます。 できれば諸先輩方のアドバイスもいただきたいと思っておりますのでコメント宜しくお願い致します。

VIXEN AX103Sで木星と土星

もっと頑張ってクオリティあげないと。。。
AviStack2でスタック後Registaxウェーブレット処理
初めてAviStack2を使って見たけど処理も速くていいですね。
撮ったままの向きでそのままup

撮影日時   :2019/06/16
撮影地    :千葉県柏市
光学系    :Vixen AX103S
架台/ガイド :EQ6 pro
カメラ    :ASI120MC/PHOTON x3バロー
撮影用ソフト :FireCapture
画像処理ソフト:AviStack2/Registax/PhotoShopCC

土星

VIXEN AX103Sでお月様

週末晴れたので惑星(木星)でも撮影しようと思ったのですがまだ高度が低くて我が家の庭からでは撮影出来ず。。。。
せっかく設営もしたのでリハビリがてらお月様を撮影

撮影日時   :2019/06/13
撮影地    :千葉県柏市
光学系    :Vixen AX103S
架台/ガイド :EQ6 pro
カメラ    :ASI120MC
撮影用ソフト :FireCapture
画像処理ソフト:AviStack2/Image Composite Editor (ICE)/Registax/PhotoShopCC
AVIファイル9モザイク



初導入SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports~テスト

昼間もぱっとしない天気が続いておりますがついに梅雨入りですかね。。。。。
そんな中いつものお池に遊びに行きました。

野良猫、スズメちゃんを撮影しながらSIGMAレンズでのテスト撮影。
中々ええ感じではないでしょうか?
円形絞りと言う事なので星撮りにも使えそう?かな(^^;
今度試して見よう。

待つこと数時間。
お久しぶりにカワセミ君が姿を見せてくれました。
以前のようにダイブシーンは見せてくれませんでしたが数か所でナイスポージングをいただきました。




めっちゃデカイ魚捕まえちまった。。。。
どうしよう。。。。。って感じでしょうか(^^)

50コマの静止画で動画を作って見ました。
カワセミくん可愛い顔してますが意外と狂暴ですw
パイルドライバーを何度も食らう魚くんが。。。。。(××)

おりゃっ!どりゃぁ!ぺちん、ぺちん