アンドロメダ大星雲M31

南会津にて撮影したアンドロメダ大星雲M31
200mmだとちょっと迫力に欠けますね(^^)でも全貌が見えてイイ感じかな?!(^^;
色むら、かぶりが消しきれずその辺がちょっと残念。。。。。

m31
SKY-WATCHER EQ5/BORG55FL/PHD2/540sec×12/PSCC・StellaImage

残すは2対象!早く終わらせないとやり直し時間がまた無くなってしまう。。。。。。

2016/11/25
再処理画像
中心部から外に向かって丁寧に処理するよう心がけました(^^;;
まだ青いか?!むしろ悪くなってる?
いやクオリティは上がってるハズ。。。。
目がおかしくなって来た。
・°°・(>_<)・°°・。

image

2016/11/28
まーちゃるさんとこたろうさんのアドバイスを受けて再処理。
image

魔女の横顔(IC2118)とリゲル/馬頭星雲とウルトラの星

「1日、1対象をupする目標で!!」なんて言っておきながらいきなり!10日近く間を空けてしまいました(^^;
遅くなりましたが早速upします。

魔女の横顔(IC2118)とリゲル
mjyo

馬頭星雲とウルトラの星
bato

どちらも2016年11月4日南会津にて撮影です。
魔女さんに関しては周りに赤いのがあるようでこの辺を表現しようと思って頑張ったらこんな感じなりました。
それとリゲルがデカイです(^^;
果たしてこんな感じでいいのだろうか。。。。。

オリオン大星雲と馬頭星雲を200mmで

先週の遠征で撮影した一つ
茨城県城里町で撮影したオリオン大星雲と馬頭星雲
画像処理中に油断したら横縞が入っちゃいました(^^;
それと星の周りに青い影があります。。。。(´・_・`)
トラペの部分はまた後日修正予定です。
こちらもまたやり直し。。。。。。
取りあえず1日、1対象をupする目標で!(^.^)
17orion