月別アーカイブ: 2018年4月

本栖湖〜富士山と天の川

本栖湖まで撮影に来ました!
と言いたいところが残念ながら今日はキャンプです(^.^)

ここのキャンプ場は湖畔にあるフリーサイト
予約は出来ません場所取りは早い者勝ちです。
という事でランタンなどの光がなるべく届かない奥を陣取りテント、タープを設営。
えっキャンプしに来たのに光が届かない?奥?
そうせっかくなので撮影もしたいじゃないですかぁ
本栖湖と言えば1000円札に描かれてる富士山が見える絶景ポイント

昼間にスマホでパシャっ

風がやみ水面が落ち着くと逆さ富士が見えます。
絶景です!水も綺麗だぁ(^.^)

昼から飲み食い
湖畔に赤道儀も立てますって2台体制?!
ガチの撮影じゃないですか(^.^)

そして夜が更けていきます。。。。
いざ撮影!
ですが流石にここはキャンプ場(^.^;
呑んで食ってトイレに行き来する人がひっきりなし。
直火ありのキャンプサイト焚き火の煙があたりに充満。。。。
こりゃ撮影どころではないかな?
昼から食って呑んでスッカリまったりモード。。。。

日付が変わる頃から周りは徐々に静かになり消灯するキャンパーも増えて来ました。

設営もした事ですしムチ打って
撮影スタート、銀河を撮影、
そしてせっかくだから富士山と天の川を撮影しようと(^.^)

あれえええぇぇ!!!(><)カメラ3脚を忘れた!!! 仕方ないのでムリヤリ赤道儀に設置してクランプを緩めて カメラが斜めになりながら撮影、 雲台も無いし不便だわ(´;Д;`) 取り敢えずいっぱい撮影しておけば何とかなるだろうと片っ端からシャッターを切る。 で撮れたのがこちら。何とかなったのかな?(^.^)

この時期は薄明開始が早い(*´ー`*)
あっという間に朝がやって来るのであった。。。。。