新しい仲間がやってきた!

最近このタイトル「新しい仲間がやってきた!」が流行ってるようなのでそれにあやかって(^^;

まずは昔ながらのハクキンカイロ!
嫁からのプレゼントです!(^^;
寒空で頑張ってる旦那の事を思い早目のバレンタインデープレゼント!?でしょ?たぶん。。。。
IMG_0036

ベンジンを入れて早速テスト!さすがSINCE1923信頼と歴史のハクキンカイロ(^^;
点火して直ぐにぽかぽか
今回買ったのはスタンダードタイプのハクキンカイロで注油カップ2杯のベンジンで24時間持ちます。
こいつは重宝しそうだ(^^)

お腹側と背中側で2つ欲しいなぁ(^^;

スタイリッシュなZIPPOのカイロも魅力。

うーんコレクターの血が騒ぐ(笑)

本当に必要なのか?!

調べたらこんな安いのもあるI LOVE NY 、LUOMO MUSK、 i-HOTの3種類
デザイン的にショボイi-HOTしか残ってない。。。。

カイロについては後でじっくり考える事にしよう(^^)

次に紹介するのが今回メインの!
じゃじゃジャンっ
「Canon DCカプラー DR-E8」純正品だよ!(^^;

IMG_0039

って(^^;バカヤロー

019816_01_30_2

DCカプラーを購入?!(^^)と言う事は?
新しいCANON製のNEW機材がやってきたと言う事になります(^^)

実はちょい前に購入していたのですが最近CANON 6Dを購入したまーちゃる師匠に比べたら恥ずかしくてとても言えませんでした(笑)
Kola29隊長のようにセレブでも無く、やまぎり提督のように貯金して買い物をする堅実性も無い、さすらい兄ぃさんのように博才も無いし、たじ家のたじさんのように太っ腹でも無いしぃ。。。。。今の自分にはこれが限界(^^;

改めまして新しい仲間を紹介します(^^)/
CANON EOS KissX6i新改造~
今更ですがEOS Kiss X6iっす(^^;
IMG_0042

新品の6Dを購入そしてSEO-SP4改造に出して気を良くしているまーちゃる師匠には
同じ「6」じゃん(^^)Xとiを隠してDのシールを貼ればいいのでは?なんて小ばかにされましたがめげずに頑張ります。

これから季節に応じてFUJIX-M1と自作冷却カメラX2、新改造X6iの3台体制で行きます。

このブログをアップした瞬間に複数人の反感を買うのは間違いないなぁ。。。。。。(^^;

ヤクザな先輩
 「何でそんなもん買ってんだよ~(--メ)」
T氏
 「誰かデブって言った?」
F氏
 「誰がセレブなドラえもんだってぇ。。。。」 

などなど。。。。。

言われる前に早めに言っておきます。

新しい仲間がやってきた!」への14件のフィードバック

  1. おはようございます!
    まーちゃるです。

    「新しい」が漢字表記なので商標侵害ですね!
    黒糖かりんとう1袋請求します。

    ついに発表しましたね(笑)
    小馬鹿になんかしてませんよ!
    シール作戦、本気ですから。

    僕はDR-E6欲しいのにJoshinWebが10日経つのにまだ出荷未定のステータスのままです。
    そろそろ我慢の限界です。

    • あぁぁ本気だなんてやっぱり小バカにしてる(♯`∧´)
      では改造から帰って来た6Dからマークを移植しましょうかねぇ。
      joshinWebと言う名の海外(中国)発送なのでは?
      私は会社の帰り道ビックカメラでゲットです(^^)
      税抜1980円と結構お安かったです。

  2. 3台体制、おめでとうございます。冷却改造終了したのですね!天体撮影が楽しみですね!
    期待しています。いいな、ステラショット。

    • ちゅらひろさん
      コメントありがとうございます。
      冷却改造はまだ未完成です(^^)
      とは言ってもほぼほぼ完成状態ですが。
      新しいカメラも増えて新月期が楽しみだ!と言いたいところですが来月の新月期は北海道出張と重なってしまいました(´・_・`)
      ステラショット?え?っなんの話ですか(^^;;
      内緒ですって(笑)

  3. いいなぁ!改造カメラ^_^
    ステラショットも買ったんですか?
    よっぽど私よりリッチマンですよね(~_~;)
    もう道具は完璧だから、言い訳出来なくなりましたね^_^;

    • やまぎりさん
      いえいえまだ言い訳の余地はあります(^^;;
      あと2年は勘弁して下さい(^^)
      今回購入したx6iもなれるまで大変です。
      と言った感じで早速言い訳。

  4. 太っ腹ですがなにか?(-_- )
    うーん、どうして欲しいのかな?
    まずは、X6iをミラーレスにして、なーに、簡単、ペンチでつかんでチョイと捻れば( -_-)
    で、誰がでぶって言ったのかな?

    • たじさん
      うわぁー嬉しいなぁ(^^)
      期待通りのコメントありがとうございます!!
      秋葉飲み会で購入するかもって言ってましたよね(^^)
      有言実行です。
      この子を使って素敵な写真を量産できる様頑張ります!
      ミラーレス改造?やめてぇ〜(><)

  5. ま!買ったのだったら、仕方ないけど・・・防湿庫の餌になりませんように!

    一つお聞きします、お仲間にタレント犬飼ってる方おられますか?
    もしおられたら、よろしくお伝えください。5DⅢ持って朝霧におられたと思います。

    • タレント犬連れの方ですか?
      若い夫婦+ミニュチュアダックスを連れた方はいらっしゃいましたがよ。
      確か埼玉県の人でした。
      防湿庫の餌にならないよう気を付けます(^^;

  6. 新しい仲間おめでとうございます。
    X6iは私のX7iと性能的には全く一緒です!私のはノーマルですが^^;
    構図確認で感度上げれるのでX2より使い勝手は断然上ですよね。
    問題はDCカプラーがどっちのかわからなくなると思うので、マジックでX2,X6iとでも書いておきましょう^^

    • さすらいさん
      そうなんですDCカプラー見た目が良く似てて分かりずらいですよね。
      X2のカプラーは中華製のせいなのか底面の突起物が干渉して上手く差込めませんでした。
      爪切りでそのデベソをパッチンと切り落としたらなんとか差込めてしっかり動作しました。
      なのでそのデベソ有り無しで判断します。
      x7iは改造カメラでは無かったのですね(^^)ビックリ

  7. なぬ〜!いつの間に!!
    しかも新改造。

    いい選択です。よ〜く考えてみると、私も最近会社の5DSRこっそり使いますが、フルサイズ機で天体写真を撮るのは結構難しいことが分ってきました。APS-Cサイズに比べ何倍も難易度が上がる感じがしています。
    隅々まで星を点像にしてくれる鏡筒もないし、またフラット画像は上手く当てられるかとても自身がありません(^^;)

    因に私はセレブではなく、老後の資金を前倒しして使い今を楽しもうというキリギリスです!

    • kola29さん

      隊長にこのようなコメント貰えると買って良かったと思います。ありがとうございます。
      フルサイズのフラットは難しいですね。
      結果上手く行かずトリミングして全く意味がなくなってしまいます。(^^;;
      それどころか天体撮影でフルサイズを使う価値が導き出せません。
      私レベルの人間にはAPS-Cサイズのカメラで十分です(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です