再び木星、土星〜 vixenED81S

再び木星、土星の撮影(^.^)
大気の状態が良かったのか予想以上に良く撮れました。
手持ちの機材では満足です。
それでもまだ上を目指せるのかな?(^^;;

2016/5/13
木星
SkyWatcher EQ5 GOTO
VixenED81s+ASI120MC,10fps,600flame,Registax
image

2016/5/13
土星
SkyWatcher EQ5 GOTO
VixenED81s+ASI120MC,10fps,1500flame,Registax
image

再び木星、土星〜 vixenED81S」への2件のフィードバック

  1. なんか、最近画像処理がパワーアップしてませんか?!これが例のホ〇会の成果なんですか!
    前回の干潟星雲と言い、今回の惑星と言い、とても良い感じですよね!
    やばいですね。私も星雲マスクをやったとか喜んでいる場合じゃないですね。。

  2. やまぎりさん
    おはようございます。
    皆さんの画像処理の技術、知識に比べたらまだまだです。
    分からない事ばかり、手法が身についていないので同じ事を2度繰り返して出来ないなどなど(^^;;

    でもホ○会の存在は大きいですね(^^;;
    チャットと違って直接会話が出来たりPCを使って実践出来たり大物ゲストが登場したり(^.^)
    専門用語がすぐ出てこない自分にとっては凄く助かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です