GW第三弾〜ソンブレロ銀河(M104)

ゴールデンウィークに撮影した3つ目です。
GINJI-150FNでは何度か撮影した事はありますがセレストロンc8では今回が初めてです。
地味ですねぇ頑張って処理しても大きく変わるところが無くやり甲斐が。。。。。。。(^^;;
細い構造がしっかりと写ってたら面白いのかも?!と思いつつupします。

ソンブレロ銀河(M104)
撮影日時  :2017/04/28 23:10~
撮影地   :富士山五合目
光学系   :CelestronC8
架台/ガイド:EQ6 pro / ガイドスコープ60mm / ASI120MM / PHD2ガイド
カメラ   :CANON EOS 6D(SEO-SP4)
露光データ :ISO1600:360sec×13

GW第三弾〜ソンブレロ銀河(M104)」への2件のフィードバック

  1. こんばんは!

    中央のリングの模様が出てるじゃないですか!!
    すごいなぁ~。いいなぁ、C8。
    もっと露出時間を稼いでも良いんじゃないですか?

    • やまぎりさん

      コメントありがとうございます\(^o^)/
      C8が凄いのじゃなくて僕が凄いのです(^^;;なんて嘘w
      円盤状になったところにも模様があるようなんですどう頑張っても出て来ませんでした。
      これ以上処理してもノイズが上がるだけで何も出て来ないので取りあえず断念。
      う〜んもう少し枚数稼げば何とかなったのでしょうかねぇ(^^;;
      まだまだ根性が足りません。

DRAGONDEMAND へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です