BORG77EDⅡのAF化~モズ・アオジ撮れた

週末は久しぶりに野鳥を撮りに行きました。
前回までBORG77EDⅡ+ケンコーテレプラス1.4+CANON 5Dの構成で撮影でしたが今回は
テレプラス2.0にしてBORG【7057】(M57絞り)を付けて見ました。
例によって狙いはカワセミでしたがこの日は残念ながら会えませんでした。。。。
散歩してるおじさん曰く、最近見ない。居なくなった。。。。との事でした(T-T)

朝6時から昼の12時まで粘ってモズ、アオジとか言う鳥だと思いますがなんとか撮影出来ました。

モズ


カシラダカ(左)、アオジ(右)

知らずに撮影してたこのアオジと言う鳥はかなり小さくてちょこまかしてます。
草木に隠れたりするようで撮影の難易度はソコソコ高いようです。

ちなみにトリミング無しの画像はこちら
BORG77EDⅡ+CANON 5DMkⅢ+ケンコ-テレプラス2.0+BORG【7057】(M57絞り)

その他撮影した野鳥



ツグミ


ムクドリ


カルガモ


スズメ

シャッター切るので精一杯(^^;絞りを変えて撮影する余裕もなく
2倍テレプラスはイイ感じです。

BORG77EDⅡのAF化~モズ・アオジ撮れた」への2件のフィードバック

  1. DRAGONDEMANDさんこんにちは。春を待つ野鳥たち言い感じですね、私は毎日かみさんと近所散歩してますが公園も通ります、名前は知らないけど野鳥にも沢山出会います、少し歩けば大阪湾に出る近木川と言うのがあり、サギやら知らない鳥もいます、10:00過ぎるとかわせみも来るらしい、今度カメラぶら下げ行ってみようかな、3日程前は夜中に公園に行き月の出る前、1時間ほどオリオン座撮りに行きましたが矢張り明るいです。

    • 夕焼け熊五郎さん

      こんにちは!
      先週末は人生初のインフルエンザ(A型)にかかり
      まだ治りかけなので週末の星撮りは自粛(T-T)
      その代わりにまた近所の公園まで鳥撮影に行きました。
      今年もカワセミの撮影に挑戦です
      ダイブシーンを撮りたくて2日連続で通いましたが
      微妙な感じのものしか撮れなかったです(^^;;
      後日またupしますね。
      夕焼け熊五郎さんも野鳥撮影挑戦して見て下さい!
      時間を忘れて一日中ずっと楽しめます(^^)

DRAGONDEMAND へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です