初導入SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports~テスト

昼間もぱっとしない天気が続いておりますがついに梅雨入りですかね。。。。。
そんな中いつものお池に遊びに行きました。

野良猫、スズメちゃんを撮影しながらSIGMAレンズでのテスト撮影。
中々ええ感じではないでしょうか?
円形絞りと言う事なので星撮りにも使えそう?かな(^^;
今度試して見よう。

待つこと数時間。
お久しぶりにカワセミ君が姿を見せてくれました。
以前のようにダイブシーンは見せてくれませんでしたが数か所でナイスポージングをいただきました。




めっちゃデカイ魚捕まえちまった。。。。
どうしよう。。。。。って感じでしょうか(^^)

50コマの静止画で動画を作って見ました。
カワセミくん可愛い顔してますが意外と狂暴ですw
パイルドライバーを何度も食らう魚くんが。。。。。(××)

おりゃっ!どりゃぁ!ぺちん、ぺちん

初導入SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports~テスト」への6件のフィードバック

  1. DRAGONDEMANDさんこんにちは。
    良いですねーSIGMA 150-600ボーグより綺麗じゃないですか(私の見た目)。
    色がとても良いですね、私もSIGMA愛好家ですがこんな高価なレンズは無理です。
    是非星も撮って見せて下さい。

    • 夕焼け熊五郎さん

      こんばんは!コメントありがとうございます。
      自作でなくカメラレンズ純正のAFはやっぱりいいです!
      精度もイイしAFスピードも早くてめっちゃ気持ちいいですわ(^^)
      光軸ズレの自作AFボーグより間違いなくこちらの方が写りは良いと思います。
      それと今回は画像処理で黒と明るさに気を使ったので尚更よく見えてるのだと思います。
      曇り空でISO感度とシャッタースピードが稼げなかったので次回は是非晴れの日に撮影したいです。

  2. どらさん、、星、、、( ;´∀`)

    こんばんは(〃∀〃)
    いいスズメですねぇ~( *゚∀゚)=3
    ピントどんぴしゃ!!!!
    そっちじゃないですか・・ww
    カワセミ君、久々に会えましたか(〃∀〃)
    こんなでっかい魚、丸呑みにするんですかね^^
    鵜飼みたいに手懐けて、山でサバイバル生活しましょうよ~

    • あーちゃーさん

      こんにちは!
      >>どらさん、、星、、、( ;´∀`)
      星ネタですか?
      「このレンズで星も撮って見たいなぁ」と軽く話題を振って見たのですがダメっすかね(笑)
      冗談抜きで今度試して見ます。
      サバイバル生活やりましょう!!ザリガニ釣って焼いて喰って。
      魚はあーちゃーさんがモリで突いてくれればOKです。
      ではこの夏、千葉南房総でお待ちしております。

  3. お久しぶりです。
    シグマ150-600、いいじゃないですか!!
    ピントもばっちりでかなり解像してますね。
    カワセミ君も戻ってきたようだし言うことなしですね。
    どんどん撮ってアップしてください。

    • マルさん

      こんばんは。
      以前より登場は少なくなりましたがカワセミ君戻って来ました!
      と言うわけで撮影ご一緒しましょうw
      SIGMA159-600の前評判はイマイチだったのですがそんな事は無く十分使えます!と言うか寧ろ満足してます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です