VIXEN AX103Sで木星と土星

もっと頑張ってクオリティあげないと。。。
AviStack2でスタック後Registaxウェーブレット処理
初めてAviStack2を使って見たけど処理も速くていいですね。
撮ったままの向きでそのままup

撮影日時   :2019/06/16
撮影地    :千葉県柏市
光学系    :Vixen AX103S
架台/ガイド :EQ6 pro
カメラ    :ASI120MC/PHOTON x3バロー
撮影用ソフト :FireCapture
画像処理ソフト:AviStack2/Registax/PhotoShopCC

土星

VIXEN AX103Sで木星と土星」への4件のフィードバック

  1. DRAGONDEMANDさんこんにちは。
    星雲、星団、野鳥と言い何でも素晴らしい画像ですが惑星も凄いですね。
    見ていて勉強になります、でも私とは機材からして違いありすぎ、、そりゃそーだ。

  2. 夕焼け熊五郎さん

    いつもコメントありがとうございます!
    そして褒め過ぎでしょ?(^^)と思いつつも有難いお言葉本当に嬉しいです。
    AX103Sを購入した理由の一つに、ある程度口径がある屈折望遠鏡ならカリッとシャキット素敵な惑星が写るのだろうと言う思いがあったからなんです(^^;
    期待通り!とはハッキリ言えませんが中々よい像を写してくれたと思います。
    シーイングがあまりよろしく無い中の3倍バローでの撮影
    僕の中では合格ライン!70点ぐらいです。

  3. どらさん、こんばんはヽ(゚∀゚)ノ
    千葉から見える木星・土星は縦回転型なんですね( *゚∀゚)=3
    ・・なんちゃって(。-∀-)ノ
    惑星撮影は全くの未開領域ですけど、やっぱり宇宙感が出ていいですね^^
    これでカワセミ撮ったらどうなるんでしょう(〃∀〃)
    カワセミ「撮れるもんなら撮ってみろ~♪」
    どらさん「どりゃぁーーー!!!」
    “目玉ドアップ”
    カワセミ「や、やられたぁ~~(;∀;)」

    • あーちゃさん

      コメントとめっちゃ遅くなりましてすいません。
      河岸の草むらから20mmのシュミカセで狙って見ましょうかね?
      カワセミ写真ゲットする前にポリスマンに捕まりそうですが。
      週末は某お仕事でお世話になりました。
      ザリガニに私生活も見れたしメデタシ、メデタシ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です