たまには夜景でも~東京湾

出先で何故か急に夜景の撮影がしたくなった。
あまりにも急な話で機材を持ち合わせていない。。。。。
野鳥の機材とかろうじて単焦点85mmの中望遠レンズがあったのでなんとかなるかと(^^;
そんな軽いノリで東京の若洲海浜公園まで行って来ました。
こんな感じの素敵な夜景が一望できるところでしたよ
望遠レンズ200mm×4コマパノラマ写真

近くには工場があります。
チックショーぉぉ広角レンズを持っていればなぁ(><)
仕方ないこちらも望遠レンズを使ってパチリ
何気にはじめての工場夜景だったりします。

そしてメインディッシュは東京ゲートブリッジ

たまには夜景でも~東京湾」への6件のフィードバック

  1. DRAGONDEMANDさんこんにちは。お久しぶりです。
    お元気そうで何よりです、「たまには夜景でも」って自棄になってませんか(笑)
    パノラマも夜景もゲートブリッジも凄く綺麗ですね、夜の写真は簡単そうで難しいですよね、暗い所明るくすると飛んじゃうし、明るい所抑えると暗い所が真っ黒になるし私はずいぶん手古摺りましたが流石DRAGONDEMANDさん、どれも綺麗です。
    何時も目に浮かぶ景色はカメラのライブビューなんですね。

    • 夕焼け熊五郎さん

      こんにちは!暑い日が続いてますがお元気してますか?!(^^)
      >>自棄になってなってませんか
      ジャンルは違えど夜遊びしたくなったのかも知れませんw
      バルブ撮影、外灯にピントを合わせ、複数枚撮影。
      限りなく星撮りに近いのでいい気晴らしになりました。
      画像処理もほぼ星の手法と同じだったりします。

  2. 東京夜景いいですね。
    私も、同じ場所でゲートブリッジと飛び交う飛行機の比較明を撮ったことがあります。
    コロナが一段落したら東京夜景も良いですね。
    ビッグサイトからお台場にかけての夜景もお勧めです。

    • マルさん

      流石マルさんどこへでも撮影行ってますね。
      普段は嫌な飛行機の軌跡もあそこならウェルカム!いい絵になりそうですね。
      当日はお台場、レイボーブリッジの撮影も考えたのですがまだ一度も行ってない東京ゲートブリッジを優先しました。
      橋を渡った海の森公園からの撮影も良さげですね。
      次回は飛行機の離発着狙いで昼間から出撃しようと思います。

  3. どらさん、こんばんはヽ(・∀・)ゞ

    ジェットパック車がいいですねぇ~(〃∀〃)♬
    セメント工場の端っこだけ切り取ったんですね( ´ー`)w♪
    橋脚のコンクリート感が惚れ惚れする仕上がりです(〃∀〃)

    • ザリさん

      ちはっす!
      そうです写真はいいとこ取りの強トリミングしてます。
      これだけ像が甘ければバレバレですね(^^)
      ジェットパックの車いいでしょ!!(^^)ってそう言う呼び方するの知らんかったけどw
      車が写ってるこう言う写真は、
      チルト撮影の技法で処理すると面白いかもですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です