東葛星見隊第5回画像処理講座を受講

2015年8月8日(土)
星友のKola29さん、たじさんと一緒に
東葛星見隊第5回画像処理講座に参加しました!

こちらは画像処理講座後の楽しい懇親会
日本有数の精鋭人が集まる会!初めはド緊張でしたが皆様の暖かい人柄に徐々に緊張がほぐれ
楽しいひと時を過ごす事が出来ました!感謝、感謝(^^)/

写真 2

写真 1

写真 3

1作品を仕上げる作業の大変さを改めて痛感
自分のええかげんな画像処理をただただ反省するばかり。。。。。。。。。
梅雨も明け迎える大型連休!気合い入れて頑張るぞ!!!(空回り厳禁(笑))

Kishino様をはじめ東葛星見隊の皆様には大変お世話になりました。
またMARUKAWA様ご講義お疲れ様でした。
今後に繋がらる大きな刺激をいただきました!ありがとうございます。
また思わぬところで「ひだまり」をご紹介させいただきありがとうございました。
これから秋、冬になり星見を趣味とする人達には大変重宝する商品、期待を裏切らないものだと思います。
どうぞお試しください!ってまたご紹介してしまいました。。。。ごめんなさい(^^;

東葛星見隊第5回画像処理講座を受講」への10件のフィードバック

  1. お疲れさまでした。
    やっぱり、画像処理はいろんな人のいろんなやり方を聞くのが一番よさそうですね。
    ほかにも機会があったら、受講してみたいですね。
    もう少し、近くで開催されるといいけど(笑)

    • たじさん
      お疲れ様でした!
      気が付かない間に帰られてしまいましたね。
      お別れの挨拶が出来なくて残念でした(^^)
      このような機会は大変貴重で非常にありがたいですね。
      しかも柏!!超~地元!(^^)v
      自身予習が出来てたらもっと良かったかな?!と思いました。
      懇親会は来れなくて残念でした。
      身内の懇親会でまた楽しみましょう!

  2. つたない画像処理講座を聞いていただきありがとうございました。あんな感じで毎年画像処理講座をやっています。最近は懇親会がメインみたいになってきていますが。
    ひだまりは良さそうですね。T-Fixさんも御用達で「これはいいよ」と手放しでほめていました。冬場はいつも震えあがりながらの撮影ですので、この冬はひだまりを買おうかと思っています。ご紹介ありがとうございました。

    • MARUさん
      コメントありがとうございます。
      講義本当にお疲れ様でしたそしてありがとうございました。
      自身、今後の天体観測(撮影)人生で大きな転機になった事は間違えございません。
      まだまだ越えなくて行けない山が多い自分ですが末長くどうぞよろしくお願いします。
      ひだまりは自信をもって勧められる商品であると思ってます。
      個人差はあると思いますが機能はバツグンです。
      是非ともご活用下さい!

  3. お疲れさまでした!
    途中で先に帰ってしまいすみませんでした。
    勉強になりましたよね〜。あのMARUさんのテキストは暫く使い倒しますぞ〜

    さて、復習のためにもネタ集め!どこ行きましょう?

    • kola29さん
      お疲れ様でした!あのテキストは永久保存版ですね!
      88ページ全てプリントアウトしてますので今後も有効活用して行こうと思います!
      さて大型連休どちらに行きましょうか?
      自分は何処でも行きますよ!!
      たまには全員集合したいですね(^.^)

  4. ソフト、闇雲にやっても駄目なんでしょうね。
    一度、機会が有ったら参加したいです。
    冥土の土産に成るかもですが。(爆)

  5. オヤジさん
    まさに自分はソフト闇雲に使うタイプです。
    勉強が苦手で効率が悪いです。。。。反省しないとですね(^^;
    他人が行う作業は滅多に見れるものではないので本当に良い機会だったと思います!
    是非近場でこの様な会があったら参加して下さい!お勧めです。

  6. ひゅらひろです。本当は行きたかったのですが、予定が立たず。
    10日の出発までぎりぎり仕事していました!
    来年は出席させていただきます!
    しばらくグログのほうは珊瑚などでアップします。

    • ちゅらひろさん
      出席を取る時にもしかしたら出席されているのかなぁ?と聞き耳を立ててました。
      予定が重ならなければ会えたかも知れませんね(^^;残念です。
      来年も参加したいと思ってますのでまたその時に!
      珊瑚の綺麗な写真いつも楽しく拝見させてもらってます!

DRAGONDEMAND へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です